2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015年06月01日(月)

いのちのたび博物館

【おでかけ】

恐竜ってやっぱりデカイ
子連れでのおでかけにオススメです。

“いのちのたび博物館”→http://www.kmnh.jp/


ハクブツカン③

ハクブツカン⑤

17:01  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年02月26日(木)

お気に入りのバンドエイド『さらふわフィットTM』

【お気に入り】

バンドエイドって、水仕事してたらすぐ剥がれちゃうよね~。
でもこれ、今まで使ってたバンドエイドと全然違うのよ

P2260325.jpg
ジョンソン・エンド・ジョンソン『さらふわフィットTM』

まずね、生地がやわらかくて、伸縮性がすごいのが便利。

P2260328.jpg

そして・・・
バンドエイドをしたままの状態で、水仕事&お風呂に入っても
剥がれないし、中のガーゼ部分も濡れてない

P2260330.jpg

主婦や子育てママさんって水仕事多いよね。
さらふわフィットなら、貼ったままでも普段どおり家事こなせましたよ。
ぜひお試しあれ~

あなたの絆創膏に関する声も募集中→http://bit.ly/1waBysl



15:34  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月11日(木)

第47回衆議院議員総選挙行く???

【選挙】

選挙まであと3日。
皆さんはちゃんと投票に行く予定でしょうか?
若者の選挙離れが問題視されていますが、先日某TV特集にて
大学内に投票所を設置し、学生が期日前投票を行っているという
番組を拝見しました。

投票所の入り口って独特の雰囲気があって入りにくい・・・
っと思っている人って意外と多いよね。
正直、私もそう思っている1人です

そんな方にも“気軽に投票してもらいたい”とカフェ風のタテ看板を
設置したりと工夫も様々
アンケートでも、“大学内に期日前投票所があったら行きたい”と
7割超の学生が回答したそうです。

とてもいい取り組みですよね。
選挙カーで街中ぐるぐる周って叫ぶより、よっぽど効果的
わが街でも取り組んでほしいと思います。

『参加しよう 大事な一票 自分から』

私達の生活や社会をよくするために、私達の意見を政治に
反映させ てくれる代表者を決めるのが「選挙」ですよね?
国民が政治に参加するもっとも大切な機会です。
皆さん、投票行きましょうね

せんきょ
選挙日までカウントダウン。
爽やかボーイズがカレンダーで教えてくれるよ。
ぜひのぞいてみてね ・・・http://www.seijijoshi.jp/


セイジ女子
セイジ女子.jpのPR活動に協力しています
11:06  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月27日(木)

歯医者でフッ素は無料でした!!('-^*)/

【フッ素】

息子君、昨日は歯医者でフッ素を塗ってもらった。
2歳になったばかりなのに、口あけてじっとできるなんて・・・
って褒められたけど、お世辞だろうね~


   歯医者①
  待合室、おもちゃがいっぱい

   歯医者②

虫歯なくて一安心。
そうそう・・・
お会計、しようと思ったら支払いゼロだったんです。
フッ素、小学生に上がるまでは4ヶ月に1度サービスで行ってますって。
市町村によって違うのか?歯医者独自のサービスなのか?
とってもありがたいですよね。
皆さんも、数箇所お尋ねして調べてみてはいかがでしょうか
10:16  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月24日(月)

昨日はバギーで親子2人乗り♪о(ж>▽<)y ☆

【親子で初乗り】

連休、ジジババのところにお泊りに行ってた息子君。
昨日は、お迎えに行った後、がいいのでそのままお出かけ
めちゃ、楽しんできました~

    バギー②
    バギーで親子乗り

   ちゃんと許可ありだよ~
   広場の中のみ走行可能で、親子乗車OKなんです。
   私も1人で乗ったけど、風が強いし15km程度しか
   だしてないのに、すっごいスピード感

     バギー①
  もうちょっと大きくなったらこれに1人で乗れるかな

     バギー③
    以前行ったときはこんな車(ハマー)に乗って
    オフロードを楽しめたんだけど・・・
    それは今、出来ないらしい。残念

   とっても楽しい思い出が1つ増えました
   色んなところに連れて行ってくれる旦那ちゃんに感謝だね


11:14  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT