2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016年09月30日(金)

運動会にオススメ!!“スティックいなり”

【お料理レシピ】

運動会のお弁当で作りたい
ぶっつけ本番は怖いので・・・
昨日の夕飯で作ってみました。
簡単なのに見栄えがいいのでオススメです

「スティック型いなり」

PA012363.jpg

<材料> 4個分
・酢飯 お茶碗1杯分くらい
・味付け油揚げ 4枚
・のり4枚
・(お好みで) 酢飯の具&白ゴマ
NEWクレラップ 

PA052385.jpg
①ラップを適当な大きさにカットします。
(使用しているのはNEWクレラップ・レギュラーサイズ)

PA012359.jpg

②酢飯を作ります。
(朝食の残りだったスナップ豆を刻んで混ぜてます)

PA012361.jpg

③味付け油揚げの両サイドを開いて表を下にして敷きます。
(ご飯は多すぎると巻けないので注意)↑この写真ご飯多いです


PA012362.jpg

④その上に海苔をのせて巻いたら完成

ご飯と具材をキャンディのように細長く巻いてるから、
食べやすく・持ち運びもしやすいからオススメ
お弁当箱に詰める場合は半分にカットして詰めたら
断面図がみえて可愛いでしょ
運動会、是非作ってみて下さいね

【抽選でクレハオリジナルグッズプレゼント!】お外ごはんに連れてって!!投票キャンペーン

投票すると抽選でオリジナルグッズが当たるよ~


レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ


15:05  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月07日(月)

“牛肉ダシダ”で本格ワカメスープ作ってみました!!

【モニターレポート】

韓国の家庭の約8割が使用しているといわれてる調味料、
“牛肉ダシダ”をお試しする機会に恵まれました

ダシダ①
          『牛肉ダシダ 100g入り』


韓国のオモニ(お母さん)の味「ダシダ」は、韓国最大の
総合食品メーカーCJが、1975年に発売した韓国の代表調味料です。

ダシダ③

牛肉エキス・たまねぎ・にんにくなどの野菜と薬味を配合し、
素材の美味しさが溶けこんだ粉末調味料。

ダシダ②

実は私、牛肉ダシダ使うの初めて
なので手始めに、ワカメスープにチャレンジしてみました。

ダシダ④

《ワカメスープ2人分》
①お湯を沸かし、牛肉ダシダを小さじ2杯
②チューブのニンニクを少々・もやしとワカメをいれる。
③ごま油を少量垂らして完成

ダシダ⑤

これがね・・・・
簡単なのに、めちゃうま~い
焼肉屋さんで注文するワカメスープの味がします
肉じゃが・ハンバーグ・チャーハン等作っても美味しいんだって。
さらに・・・
ダシダで牛丼を作ると、なんと某人気チェーン店の牛丼の味
になってしまうと話題らしいので、牛肉買って牛丼作ってみよっと
想像以上に使いやすく、万能の調味料ですよ。
使ってみてね

肉ダシダを活用したお料理レシピはこちら・・・★★★

CJジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています





15:54  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月13日(木)

★ぐるなび当選★竜竹 想吃担担麺

【ぐるなび】

ぐるなびさんより竜竹の坦坦麺を2種類いただきました。
(竜竹→ドラゴンバンブーって読むんだよ

PB130001.jpg
竜竹 汁無し坦坦麺&汁有り坦坦麺

チャイニーズビストロ“竜竹”(ドラゴンバンブー)は名古屋駅前に
ある坦坦麺の専門店で口コミ評価も高いようです。

PB130003.jpg

今日のランチに早速作ってみました。
カラーの絵入り説明書が同封されていてとても分かりやすい

PB130005.jpg

ゴマだれがたっぷりと入ってて、麺の絡み具合もバッチリ
ラー油は入れすぎると辛口になるので半分だけ使用。
簡単に専門店の味が出来上がり
『ぐるなび食市場』でネット通販購入もできますよ~。
ぜひ食べてみてね

逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場
15:33  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月09日(木)

チーズの三祐【イタリア産】パルマラットマスカルポ-ネ

【モニターレポート】

ティラミスで有名なイタリア産のフレッシュチーズを
お試しする機会に恵まれました

PA060339.jpg
 イタリア産『パルマラットマスカルポ-ネ』 500g

塩けや酸味はまったくなく、泡立てた生クリームのような
優しい甘みと食感で、ついついクセになるおいしさです。

PA060342.jpg

まずはグラタンにINしてみました。

PA060347.jpg

完成品はこちら

PA060350.jpg

チーズというよりクリームのような味わい
次はパスタを作ってみたいな~。
あと、ティラミスも

アレンジ

いつものお料理が、本格的な味わいに
リピしてクリスマスに使おうかな~
お料理やお菓子作りにアレンジしやすいオススメのチーズだと思います。





22:06  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月01日(金)

カルピスでアイスバー作ったど!о(ж>▽<)y ☆

【アイスバー】

カルピスを使って、冷たいデザートアレンジを楽しみながら
夏涼みする機会に恵まれました

P1110608.jpg
    カルピスでアイスバー

カルピスは、生乳と乳酸菌から生まれた爽やかな風味の
すこやかな乳酸菌飲料です

P1110610.jpg

いつもは水で割って作るカルピスですが・・・
今回のデザートはカルピスを牛乳で割ってカットしたスイカを
入れて作ってみました(種が入らないように注意)
シャリシャリですっごく濃厚

    P1110611.jpg

カルピスに牛乳混ぜて型に流し込むだけ
小さなお子ちゃまでも、これならお手伝いが楽しめます
我が家は週末、お友達親子が遊びに来るので、皆で
フリーザーバッグを使ってシャーベット作り楽しむ予定。
皆さんも、ぜひ作ってみて下さいね~


14:45  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT